2007年02月25日

お雛様のイラストを書こうとしたんだけど・・・

お雛様のイラストを書こうとしましたが、、、、

あえなく撃沈。イラストは基本的に苦手です。。。
あれは小学校の時。そうそれは図画工作の授業でした。
懐かしいですね。図画工作という響きが。

なんか小学校の時はほとんど教室移動とかないんですが、
図画工作の時はいつも教室を移動していました。

そこでお雛様のイラストを描いたわけではなく、
違うものを描きました。それは何かというと、牛の頭蓋骨です。

クラスのみんなで牛の頭蓋骨を描いたんですね。
どうして牛の頭蓋骨だったかは全くもってわかりません。

せめてその時にお雛様のイラストを描かせてくれれば、今でも役に立ったのかもしれないのですが。



で、牛の頭蓋骨の描写なんですが、まじ難しかったです。
もうわけわからないというか、なんだか絵なのかどうなのかも
よくわからなくなるくらいに複雑な構造してるじゃないですか。頭蓋骨って。

だから小学生ながらに、一生懸命やりましたが、
全然ダメでした。ええ、最初からセンスがないのかもしれないですけどね。


で、ある程度できたら、先生のところに持っていくのです。
そすると先生が、ちゃちゃっと少しアドバイスだったり、
書き足したりしてくれて、なんかそれらしき絵に仕上がって
いくわけです。

他のクラスメイトの絵がまともなものになっていくのを
見ながら、期待が膨らみました。おぉ、
これで自分のも絵になるんだと。


しかしその期待は裏切られました。
そしてさらに先生からのきつい一言。
「これはどうやってなおせばいいかわからない。」

この一言をいまでも引きずってしまっています。
お雛様のイラストがかけないのも、、

いや、人のせいにするわけではないんですが、
お雛様のイラストを描こうかなと思っていたら、
ふとそんなことを思い出しました。

お雛様のイラストはまた今度にしますね。
ラベル:お雛様 イラスト
posted by ohinasama at 13:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
torakkubakku ありがとう。学生時代の思い出、楽しく読ませて頂きました。たかがトラウマ、されど虎馬?ですよね。
これからもよろしく。
Posted by itito at 2007年02月26日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。