2007年02月23日

お雛様を手作りで、地球に優しくね。

お雛様を手作りしてみましょう。

もちろん手作りすれば地球環境にも優しいですよ。
手作りするってことは材料がいりますよね。

でもあまりすごいものを作ろうとするんじゃなくて、
まずは折り紙なんかでお雛様を作るところから始めましょ。

なんかお雛様って季節になると胸がときめいちゃいません?
お雛様って皇族なんですかね?

雛壇にいるくらいですから、そうなんでしょうね。
なんか面白いストーリーがあったりするのでしょうか。

そんなお雛様を手作りでなんてちょっと強引かと思いきや、結構いいと思いますよ。娘に作ってあげたりして。

自分の娘に自分の手作りのお雛様をあげるなんて
最高じゃないですか。それで娘が笑ってくれたり、
喜んでくれたりした瞬間って素晴らしいと思いますよ。


手作りだからこそ伝わる良さです。お金で買えないものは・・・じゃないですが、思いというものが目に見えるような気がします。

折り紙を折るだけで、そんなにも気持ちが伝わるのであれば、
どんどん折ってもいいですよね。

娘の喜ぶ顔が見れれば、疲れも吹き飛んでしまいますよね。
こういった瞬間のためにって思うでしょう。

1枚の紙である折り紙。そのたった1枚の紙が織り成す瞬間を皆さんで楽しみましょう。
posted by ohinasama at 01:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^
TBありがとうございました
愕いたり喜んでくれたりしてくれるだけでうれしいですよね〜^^作ってよかった〜って思います
折り紙もきれいですよね 
Posted by yappy at 2007年02月25日 17:31
こんにちわ^^
TBありがとうございました
驚いたり喜んでくれたりしてくれるだけでうれしいですよね〜^^作ってよかった〜って思います
折り紙もきれいですよね 
Posted by yappy at 2007年02月25日 17:32
遅いお返事ですいません。
トラバありがとうございました。
残念ながら文字化けで見る事ができませんでした。
それと、パソコンとか、ブログとか、トラバとか、全然
よくわかっていないところがあるのでどうしたらよいものなのか
さっぱりわかりません....。(困ったものですね...笑...。)
勉強不足ですいません。
ひな祭り終わってしまいましたが、あのヒナボタン、
いちお、ぼくがつくってるんですよ!ちまちま刺繍してます。
Posted by D-linkスタッフ at 2007年03月06日 10:56
TBをありがとうございます。
実はつい見逃してしまい、遅いコメントをご免なさい。
只今取り急ぎこの記事だけを読ませて頂きました。
優しいお母様の様子が思われます。
お子様も優しい気持ちを持って成長されるでしょう。
これからじっくりと見せて頂きます。
Posted by K.M at 2007年03月09日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。