2007年02月23日

お雛様を折り紙で♪

お雛様を折り紙で折ろうとおもったのは、
それほど昔のことではないんです。


お雛様以外でも折り紙自体には
ちょっとだけ興味があったというか、わびさびみたいな感覚?

昔から結構熱中するとそのままのめりこむ性格でして。
それがたまたま今回はお雛様を折り紙で折る
ということだったというわけなんです。

折り紙っていうともう久しく触っていないっていう人も
いるかと思います。


幼稚園の時に折り紙はよくやりましたよね?
一つの袋の中に10数枚折り紙が入っていました。

必ず入っている色っていうのがありました。
何色だか覚えていますか?

そう!金と銀。そして黒も必ず。白もあったかな。
いずれにしても、金色と銀色の折り紙はなんか
雰囲気が違うというか、やっぱりなんかうれしいかったですね。

ほとんど使わずにとっておいたような気が・・
意外に貧乏症ですかね?

好きなものは最後に食べるタイプでしたから。
まぁ、それはさておき、お雛様のことですが、
幼稚園の時に挑戦した覚えがあります。

そして、難なく折れていた気がします。といっても、
小さい時って何気に器用だったりして、
お雛様くらいちょいちょいって折っていたという
可能性もあります。


幼稚園の時に折れていた折り紙で、
今じゃ全く思い出せないってのもたくさんありますからね。

風船とか鶴とか。だからお雛様もそんな感じということです。
ラベル:お雛様 折り紙
posted by ohinasama at 01:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBきてました。
ありがとうございます。
折り紙でお雛様。
そう、
何故か器用だった小学生時代には
様々な折り紙作品を
サクサクッと折れていた事が
懐かしいです。
明日、久々に折り紙を買って
挑戦します。

上手に出来ますよぉに。
Posted by furufurukowai at 2007年02月26日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。